これは・・・ゴクリ

連日調子の悪い日が続いております、だいすけさんです。
風邪薬は毎日飲んでいますが、調子を崩して一週間になりますね。
そろそろ快復してくれても良いんですけどね。早く寝よう。

今日はお昼前辺りから風が強く、寝ながらぼんやり風の音を聞いていましたが、
ベランダに出たらP.Rosettaのポリポットが棚の上から落ちていた!
葉が・・・なんというか・・・その・・・ふふ・・・・・・3枚くらい折れちゃいまして・・・
YouはShock!ショックを受けたのはワタクシですが。
他に被害が無かったのは不幸中の幸いです。棚の上にマダとかもありましたからね。
コロナ系との事なので再生も早いでしょう。日光ガンガン、暖かい場所に置いておきましょう。
ちなみにマダ、昨年まで苦手としていましたが、今年はなんか調子良さそうに育っています。
水遣りさえ怠らなければ案外丈夫な品種かも知れませんね。あとは貯水葉に傷が付かなければ。

ワタクシ、年末辺りに誕生日を迎えるんですけど、
一足早く知人のTさんからプレゼントが届きました。ヤッタネ!!
何をもらったかは内緒ですが、とても素敵なモノを頂きました。
今回は頂く立場なワタクシですが、今度返す時に何を送ろうか考えます。
その考える時間がまた楽しいんですよね。
来年になって少し経たないとTさんの誕生日は来ませんが、今から楽しみです。贈る側なのにね~。
誕生日プレゼントもボシボシ募集中です♪