今年は梨狩りでも行こうかな

昨日の朝から思っている事なのですが、急に寒くなりました。
昨日までは半袖短パンだったのですが、今日は七分袖に長ズボン。まだ少し冷える。
こりゃーホント、下手すりゃ風邪引きますな。暖かくして寝ましょう。
勿論、クーラーのコンセントは抜く事にします。もう寝る時に暑い事は無いでしょ~?

今週末の予定が崩れたので、今から何をしようか考えています。
とりあえずポスターや小物類が\1.200で売れた事だけ報告。
まぁ使わない、屋根裏で埃かぶっていただけの古い物なので、高価ではないけど納得です。
あと何かお宝が眠ってないかしら?行くトコ行ったら高値買取~みたいな。
本だけはなかなか売れないですね。コレがハードカバーの経済関係の本なら良いのですが。
あ~、本読みたくなってきた。早く片付け終わらせて、ゆっくり読書出来る時間を作ろう。

オオクワガタ購入しました。今週中には届くでしょう。
さてさてここで悩みが。飼育ケースは大きい方が良い?
つがいで一ペア買ったのですが、ケースのサイズは大き過ぎなければ大きい方が良いのでしょうか?
クリーンケースMがあるのですが、サイズがW305×D195×H232mmです。ちょい小さい?
敷く用のおがくずマットはあるので大丈夫。止まり木もどうとでもなります。
クリーンケースのLサイズが某ナフコで売られていたので、それで大丈夫?XLが良い?
クワガタって昔から高価なイメージがあり、やっぱりカブトムシよりは高値ではあるのですが、
案外身近な昆虫だなぁと思えるようになりました。
少し大人になった気分ですw

少し前にホームセンターでD.アデラエを買ったのですが、どうにも具合が悪い。
上からバシャバシャと水を掛けた訳でも無し、日当たりが多少悪いかも・・・位です。
日に日に小さくなっている気がします。どうしたもんか。
・・・で、今見てみたら暑いのには弱いみたいですね。高山性の品種なのかしら?
少し日陰の涼しい場所に移動させたら回復するかしら?試してみましょう。