出来る事は出来る時にしましょう

なーんかどーにもモチベーションが上がらない今日この頃、皆さまどうお過ごしでしょうか?
今週のお休みの日にはしっかり自分の事をしたいと思います。
どうにも内向きの趣味が多くていかんなぁと思いますが、
外向きで他人と関わる遊びが多かったら、その分出費が嵩みそうなので、それはそれでいかんかなぁ。
ちょっと本でも買って勉強しましょう。知識こそ財産です。

またちょっと暇を見て安西さんのお店に行って話をしてきたいと思います。
この前伺った時に、サラセニアは秋にも植え替え出来るよ~と仰っていたので、
どの品種なら植え替えしても良いかと聞いてこようかなと思っております。
10月に入って・・・じゃまだ早いか。11月の降霜前辺りにご自宅の方へ行ったら、さぞ綺麗な事でしょうね~。
四角い、上下で広さが違わない縦長の鉢が欲しいです。
なっかなっかね~。

そういえば、ヒガンバナがあちらこちらでちらほら花茎を伸ばし始めています。
もう秋ですなぁ。はえーもんですなぁ。
今年の秋は気合いを入れて写真を撮りたいもんです。50mmのデジタルレンズ欲しい。シグマ社のヤツ。
スーパーカブ110で景勝地へ走って行って~。あれだ、PLフィルターも良く使う径のヤツ欲しいですね。
仕舞ってあるK-7の説明書でも引っ張り出して、ちゃんと使い方の勉強をしないといけませんね。
あと三脚の持ち運びが出来るように、リュック型のカメラバッグも買わないと・・・
来年にしましょうかね?(笑)

この秋の車検が終わった辺りで、スマートフォンに買い替えようかと思っています。
というのも、今のケータイが使っている途中でたまーに勝手に電源が切れる事が増えてきたからです。
多分、急な動作などをした際にオーバーフロー?メモリの上限を越えたりとか、なんかそんなんでしょう。
今までDOCOMOのNシリーズ(NEC)だったので、今度もNEC社の物にしたいと思います。
で、ピンクがあれば尚良し・・・という事で、MEDIAS WP N-06Cのピンクとか良いなぁと思っています。
冬モデルが発売しなければ良いなぁ~。目移りしちゃうからね。
とりあえず車検が無事に済むように願うばかりですね。