保冷剤の種類

今朝は昨日より若干暖かい気がします。ホントに若干ですが。。。
昨日は寒かったですからね~!また台風が来て暖かい空気を持ってきて、吹き返し?で冷たい空気が入って・・・
来週暖かくなるらしいですが、台風14号が来ているからどうなるか分かりませんね。
せめて休みは晴れて欲しいです。寒くても暑くても良いから。

KUWAGATAさん用に止まり木とか色々買って来たのですが、
やっぱりもうちょい大きなケースを買えば良かったかな~と思います。
餌を入れる木と登り木を入れたら手狭になり、隠れる用の木の皮を入れたらもう何も入らない状態。
色々物を入れ過ぎるのもダメなのかも知れませんが、入れたがりなんですよね~・・・
今日、成虫がペアで来ます。楽しみぃ~♪
頑張って育てたいと思います。夏場は猫用に居間にクーラーを点けているので、居間に置く事にしましょうか。
もしくは熱帯魚用のクーラーをやはり買うべき・・・?
ケースの蓋の上に保冷剤を置くだけで随分違うと思うので、それも試してみたいと思います。
とにかく夏場の暑さ対策を考えたいと思います。

近所の人がドジョウを貰ったので、要るか~?と言ってきました。
ドジョウ・・・どうなんやろか?
飼うというより食うの方が先に頭に浮かんだので、こりゃ飼えないわと断念。
魚類は水を取り替えなければならないという宿命があるので、なかなか根性が要る趣味ですよね。
植物を止めるか、もっと楽な方へ移行なんかすればやっても良いかも知れませんね。
まぁでも少なし、水を扱うのに不便じゃない場所での飼育になるでしょうけれど。
それこそ睡蓮なんかと一緒に育てたら良いかも知れませんね~。鉢も蓮も無いけど。