ドジョウ

おはようございます。だいすけさんです。眠いです。
今日は朝から爽やかな風が吹いております。少し湿気ておりますが、心地良いです。
そーいや先日のビカクの板付けをしなきゃなと思ったので、今日明日の内にしようと思います。
用事を先延ばしにしても良い事無いですね~。

お客さんからドジョウを頂きました。5cm程度の物から未満の物まで、7~8匹程。
普通の魚とはまた違う趣があるので、結構楽しめそうです。丈夫だし、良いよね~。
バケツでいただいたので早い内に水槽を買ってきて移したいと思います。
水槽内のレイアウトを考えるのが楽しみです。あまりごちゃごちゃしない方が良いのかしら?
頑張りまーす。

とりあえず・・・クワガタ成虫は加温、保冷はせずに室温で育てたいと思います。
幼虫は何とかかんとか20-25℃を維持しつつ育ててみたいと思います。
夏場はクーラーボックス、冬は水槽内でヒーターに当てて管理になるかな?
保冷剤を買ってきました。これで今日から少しだけ冷えた場所で管理が出来ます。
菌糸もあまり暑いとすぐに傷みそうなので、コレで少しだけ保管期間が長くなればと思います。
上手い事思った通りにいけば良いですが。。。