お悩み

多分、昨日の記事の件は書いている途中で他のページでIDかパスの認証をしたんだと思います。
したような、記憶に無いような・・・
ま、今後気を付けるか、はたまた投稿前にCtrl+A→Ctrl+Cでコピーを取っておく事を確実にします。
いやーねーホント。

写真撮りました!いやはや。
昨日撮っておいて正解ですね。今日は一日雨みたいです。いやーねー。

イメージ 1

随分前に頂いた斑入り?リュウビンタイ。微かに斑が入っている気がします。
見どころはソコではなく、葉に変化が出ているところ。
一時的なモノか固定的なモノか。どっち?
左側の枯れているビカクには触れない事。

イメージ 2

N.rajah。

イメージ 3

アップ。小指の先ほどの小さい袋が付いてくれています。
心配なのは新しく出ている葉が前の物より小さくなっている事。水遣り過ぎ?心配です。
あと8号鉢に植えているので、冬どうしよう・・・ま、そんときゃそん時か!

イメージ 4

Pachira Aquatica、の名で入手した種子。ベラボンに播いています。
ベラボンおススメです。良い水の持ち具合です。
出来れば強光の下に置きたいのですが、過乾燥も怖いですから明るい日陰に置いています。
全部で30粒ちょい播きましたが、どれだけ発芽してくれる事やら。
本物のアクアティカ種だったら良いですね~。まぁパキラ可愛いので何でも良いっちゃ良いですが。

屋根裏の物を出してきて売り払おうと思っているのですが、なかなか上がる時間がありません。
部屋に降ろしたポスターが入った巨大な箱を何とかしたいです。地味~にストレス。
机の引き出しの一番下の段は片付きました。徐々に整理、処分していきたいと思います。