右から左に抜ける

今日は目覚めが早い。何かの物音で目が覚め、眠れず。
そりゃータイプミスも連発しますw いつもの事?やかましいわw
折角のお休みなので十二分に楽しみたいのですが、幸先不安な一日のスタートです。
とりあえず眠い間の車の運転は控えましょう。

水草に使う用の二酸化炭素発生装置・・・というと大げさですが、自作の物を製作する為の準備をしました。
とりあえずペットボトルとホースを接続するキャップ、分岐ノズル、ドライイーストを購入。
ペットボトルの蓋に5mm程の穴を開け、キャップを差し込み、水槽用のシリコンで穴を塞ぎます。
シリコンが乾くまで待ち、次にドライイーストをペットボトルに入れ、ぬるま湯を入れます。
そしてまだ用意していませんが、砂糖を投入。暫く待てば発酵が始まり、二酸化炭素が発生・・・する予定です。
どの程度持ってくれるのか分かりませんが、かなーり安価に済みそうです。
あと気になるのは、やっぱり魚飼えば済む話じゃね?という事か。
それか二酸化炭素ボンベを買って使うとか。楽なのはボンベですが、多少の出費を覚悟しないといけません。
あとボンベはちょっと大きいから、置く場所を考えないといけません。
で、折角買うなら水槽の数が多い方が良いかな~?とか云々。。。
ちょっと水槽の準備をして、ホームセンターで売られている魚の種類をメモっときましょー。

シェーバー届きました。使いました。どうなんでしょ?
前の方が深剃りは出来る気がしますが、肌を剃らないのはブラウンでしょうね。
まぁまだ一回しか使っていないし、晩に使ってみた程度なので、ちゃんと判断出来るのは今日でしょう。
さぁーて楽しみですね~。

先日送り返したネペンテス、先方の手元に届いたみたいです。
poor healthとの事なので、枯れてはないですが元気は無いっぽい。
養生して再送してもらう予定ですが、この時期に送られて大丈夫かしら?
こっちでも冬場に何とかかんとか生き残ってもらうよう頑張りましょう。
それか誰か冬の間だけでも養生してぇ~ん♪