けちぃ

今朝も寒いっす。昨日の最低気温は13℃。こりゃーやべぇな。
外に置いているビカク達もさぞかし寒がっている事でしょう。まだ外でも大丈夫かな?
台風が過ぎた後の寒波、というだけなら良いのですが。。。
寒くなるにはまだ早いですよね~。

60cmの細長い水槽を買ってきました。自室でアクアリウムを楽しもうかと思います。
水草も買ったのですが、届いた水草は切って送りました!感バツグンのお粗末な品。
流木付き~、備長炭付き~というモノもビニタイで付けただけの活着していない物ばかり。
安価だったのでまぁ良いかと思いますが、もうそこから買う事は無いでしょう。
それはさておき。
水草を育てるのには二酸化炭素と光が必要になるとの事。
二酸化炭素は魚を一緒に買うか、二酸化炭素の充填剤を使わないといけないので、どちらにしようか迷います。
魚を買うならホームセンターなんかに熱帯魚が売られているので、何か可愛いヤツを探してこようかな。
水草を楽しむだけなら充填剤で十分ですが、どうせなら魚飼いたいですよね。大変そうですが。
熱帯魚を買うなら、またサーモとヒーター、水温計が必要になるでしょう。
ん~・・・悩む。とりあえず充填剤で何とか過ごしてみましょうか。魚は死んだら可哀想ですしね。

上の話の続きになりますが、そーいえばダイソーで瓶買ったんだったな。
これで卓上ミニアクアリウムでも楽しもうかしら。小型のエビでも飼いながら。

シェーバーの掃除をしたんですけど、どうにも肌を剃りやがるので、
腹を立てて新しいシェーバーを即行注文してしまいました。後悔はしていない。
替刃も考えましたが、内刃と外刃を合わせて5千円位になりそうなので、それなら新しいの買うわー、と。
多分、今日届くでしょう。今日の髭剃りはどうしようかという・・・1日だけ肌剃りながら我慢しようか。
さようなら、8年間も刃も替えずに頑張ってくれたサンヨー製のシェーバー・・・