今日はお休みなのでのーんびりしているのですが、
出来れば何かしたいなーと思いながらのーんびりしています。
ちょっとストレス。バナナの子株の植え付けでもしようかしら。

ネペンテスの袋の付く時期ですね~。

イメージ 1

頂き物のN.maxima × talangensisに待望の袋が!
まだ色は付いていませんが、これからどうなるか楽しみですね。
この時期に付くって事は、湿度はさておき涼しくなってから袋が付くんでしょうか。

イメージ 2

N.vaitchii pink。細長い袋。
株本から子株が2つ出ています。親株の具合が悪くならなければ良いなと思いながら、調子は良さそう。
親株にも大きめな袋が付いているので、枯れる前に挿し穂として取っておいた方が良いかしら?
2つとも適当な画像ですみません。

地湧金蓮を株分けしました。
大きいのが4つ?、小さいのが7~8程取れたのですが、誰か要りますか?
全部が全部育てられるとは思いませんが、ウチにあっても困るからなぁ。。。
花が咲くサイズになったらかなり場所を取るので、1株あれば十分。
送料だけでど~ですか?

月下美人が今晩位に咲きそうです。
昨晩咲くかと思っていましたが、とんだ肩透かしを食らいました。
今日はちゃんと見守っていようと思いますが、多分寝るわ。