経年経過

イメージ 1

イメージ 2

おはようございます。
昨晩は友人から電話があり、23時頃まで起きていて、今朝すげぇ眠いです。
その上、今日は健康診断が。。。寝れないじゃないか!眠い。。。
さらに、昨日はベランダのビカク棚が経年経過により接続部が外れ、危うく落下寸前。
幸い?目の前で外れたので、即時避難。今日直そうと思います。
ゆーてもやっぱり、ビニール系の材質で出来たロックタイでするのが間違いなんですよね・・・^^;
ちょっと対策考えないといけないかしら?ロックタイ楽で良いんですけどね。

イメージ 3

月下美人が咲きました。
仄かに甘い匂いがするような、甘いとは遠いような。
クジャクサボテンの花は何度か見ましたが、月下美人は初めてです。ありがとうございます。
蕾の首が上を向いてすぐに咲くかと思っていましたが、4日目にしてようやく開花。
徐々に蕾が白みを帯びていって、開花は昼からすこーしずつ行われ、20時過ぎ辺りに蕾の先が開きました。
今朝、日が昇った辺りには既に萎んでいるでしょう。次の花を楽しみにしましょう。

タイからの荷物でアクシデント。税関から「CITESⅡの附属書が無い為にお届け出来ません」との通知が。
附属書を送って下さいと通知に書いてあったので取得を試みたのですが、
CITESⅡは輸出国側が発送の際に国(農林省みたいな所?)に発行してもらうみたいですね。
CITESⅠは輸入、輸出国両国で必要みたいですが、詳しくはよー分からん。
どっちにしろ税関から引き取る事も出来ないので、発送先に返送する事にしました。
また向こうで養生して、元気になったら送ってね~と言って、とりあえず終了~。何か疲れた。
もう何週間か後に届くでしょう。面白い品種なので楽しみです。。。
しかし、秋口に届いて無事馴化出来るのか、一抹の不安が・・・^^;