通関保留中て何ぞや

昨日、お客さんの所に集金に行ったら頂いた聖徳太子の5千円札。
これってまだ使えるんかなー?こんなもん取っておかずに替えてもらえよ・・・と思った今日この頃。
記事1000件おめでとうございます。プレゼントも何も有りませんが。
これからもボチボチ頑張っていきますよ~。

お客さんのところのカエデ。

イメージ 1

種子がとても特徴的ですね。播いたら生えるかしら?
葉の形が綺麗なので、どの季節でも楽しめますね。夏見たら涼しげですし。
盆栽程度の大きさのカエデなら育てたいなー。映える置き場所はありませんが。
少しは季節感のある植物を育てたいもんです。

タイに頼んでいたビカクが届きました!
が、3箱に分かれて送られたビカク、内1箱のみ先にウチに届きました。
共同購入の他の方が頼まれた品がまだ届かず、一人で少し気まずい気分に。。。
今週末は雨で湿度が多そうなので、暇を見て早めに付けたいと思います。
ヘゴ板が良いけど、杉板でも仕方ないかなぁ~?
ヘゴ板は板自体が水を吸うからとても水遣りが楽で良いんですけど、冬場にカスが落ちるんですよね~。。。

今週末は雨予報。やんなっちゃう。
が、来月の休みに広島方面の同級生で焼き肉屋で飲み食いしよう~という案を計画中。
なので日曜日は広島へ下見に行こうかと思っています。雨ですが。
雨の高速道路って良い思い出が無いんですが・・・ワイパーぶっ壊れたり、ゴムがヘタっていたり。
先日の洗車で撥水コートを掛けてもらっているハズですが、ガラコも一応付けておきましょう。
無事着いて帰れれば良いですが。いやいや絶対になーんも無いですけどね。