雪印のコーヒー牛乳が一番美味い

腹筋ローラーを使って確かに筋肉は付いてきている感じはするのですが、
これじゃーダイエットにはならないかなと最近思い始めました。
あと硬い筋肉じゃなく、柔軟性のある筋肉が欲しいので、少し方向が違うかなとも。
やっぱり寝転がって腹筋をするのが一番かしら。んー。。。

今日は朝から土砂降り。5時過ぎに記事を書いていますが、もうそろそろ雨脚も弱くなってきました。
水遣りが楽で良いですねー。ビカクなんかは雨ざらしはあまり良くないですが。
タイからの荷物、遅れていた2箱が今日辺り届きそうです。
頼まれ物なので早く発送出来れば良いなと思います。日曜日はお出掛け予定ですし。
明日も雨が降るのかしら?あんまり長く降らないで欲しいですね。

水槽が思いの外役立ってくれています。
中に湿度の必要なシダ類を入れて、水をすこーしだけ張り、上からゴミ袋を被せておく。
これで今まで苦手だったヤブレガサウラボシが新芽を出してくれるまで保持出来ています。
空気の動きが少ないので、葉に水滴が付くとダメになるような植物には不向きかも知れませんが、
定期的に開けてあげるだけで解決するので、初心者にはおススメかも。
今まで苦手だった植物が育てられると良い気分ですね~♪
もっとしっかりした環境を整えてあげたいです。目指せ1m級ヤブレガサウラボシ!