気合い入れろー!

このところ、また晩に眠れなくなりました・・・
今日も23時半頃目が覚める。そこから何だか眠れなくて起きています。
その分、日中はぐっすりと眠っているんですけどね。疲れているだけか?
今日は車を運転するからぐっすり眠っておきたかったんだけどなー。。。気合い入れましょう。
早く生活のサイクルが正しく動いてくれたら良いんですけどねー。

今日は雨が降らなければ食虫の自生地巡り?巡るのか?をしようと思っています。
ただ九州で激しく雨が降っているみたいなので、危ないと思ったらさっさと引き上げた方が賢明ですね。
予報では昼から雨みたいですが、ウチの地域の話なので、西に行ったらまだ早く降りそうです。
まぁ自生地を見れなくても、話を聞きに行くだけでも楽しいので、それはそれで良いのです。
車にガラコも塗ったし、行く準備だけは万端!あとは気力と天気が持ってくれれば・・・

タイから送られた残りの2箱が届きました。送ってくれた先方にお礼を言っておかねば。
頼まれ物なので早速昨晩、仕分けをしました。
Wannaの時とは違い、入れ忘れが無いのがありがたい。ディスっている訳じゃないですよ?
最近は彼女も入れ忘れは無いみたいですが。。。会社?も落ち着いたのかしら。
高価な品種は出来ればヘゴ板に付けたいなと思っていますが、
先日人にあげちゃったので全然無いんですよねそーいえば。まぁ仕方ないですが。
管理が楽な杉板でも良いんですけど、やはり板自体が水を吸うヘゴ板が良いですよね。
近所でバラ売りしている所があれば良いのですが。なかなかねー。

そういえばまだ早いですが、今年も広島市植物公園で食虫植物の展示会をするのかしら?
って調べてみたら行われるみたいですね。日程は コチラ
去年は全くのまっさらな頭で行ったのですが、今年は多少知識が付いているので楽しめそうです。
あ、去年楽しくなかったという訳ではないですよ?話を聞くのはとても楽しかったです。
またT氏に会えるかしら?多分、というより必ず来ると思いますが。