おにぎりせんべい食べたい

昨日一昨日辺りからぐっすり眠れるようになりました。
それもこれも新しい作業をするようになったからなのですが、
そんなに疲れている風ではないのですが、しっかりと疲れているんですよね。
仕事の一時間前より早めに起きようと思っているのですが、しっかりギリギリまで寝てます。
寝坊しないように注意しないといけないですねー。
コレに加えて運動もしていかないといけないです。朝の店番の最中で出来る運動があれば良いのになー。
何にせよ時間の使い方が下手なのです。効率的に頭を使っていきたいです。

ヘゴを買いました。板じゃなく棒でもなく生木のヘゴを。
買ったは良いものの、以前ヒカゲヘゴを枯らした人なのでちょいと心配なのです。
空中水分を高めにしておきたいのですが、温室なんかは無いのでちょいと工夫しないといけません。
なので「マルチパネルヒーター」なるものを購入しました。多分明日届きます。
コレを水を張った受け皿の下に敷いて鉢にビニールなんかを被せたら温度と湿度を保てるかなーと。
一つ心配なのは風通しも良くしないとカビが生えたりヘゴが枯れたりしないかという事ですね。
毎日数時間置きに小まめに霧吹きしたりすれば良い話ではありますが。。。
ちょっとだけ高い買い物なので、頑張って管理したいと思います。
腰水でよければ良いんですけどねー。なんとかならないものか。。。