足腰が弱い

今日も昨日と同じような仕事をしたのですが、
ずっと立ちっぱなしだった為か足腰が痛くなりました。
お風呂に入ったら治りましたが、仕事場で一番若いのにだらしないなーと思う今日この頃です。
元々そんなに強い方ではないのですが、なんとかしないといけません。
やっぱり縄跳びか・・・ウェイトロープとかいうちょっと重い縄でも買おうかな。
身の回りだけ揃えて実行しないという事が無いように気を付けないといけませんね。

頼んでいたヘゴとシダが届きましたが、今日はもう何も出来ず眠りたいので寝ます。。。
ヘゴの管理が不安なんだよなー。。。頑張ろう。
もう一つはシノブです。何やら常緑の品種みたいなので購入してみました。
シノブも和風で良いですよね。今回買ったものはボルネオ産らしいので耐寒性は無いかも知れませんが、
鉢に苔玉か何かを詰めて植え込んでみても良いかな。仕立て方を考えないといけないですね。
コレも連休中に処理出来ればと思います。
ヘゴ保湿&保温用のケースも用意しないといけないです。
水を扱うので防カビ処理なんかをしてあるモノが良いのかな?夜間だけ閉めれば良いのかな?
可能なら水槽とかワーディアン温室なんかを用意出来れば良いんですけどね。まぁ仕方ない。
さて頑張って管理したいと思います。
週末にドーナツ頬張りながら作業したいと思いますよー。