しばらく晴れてくれても良いんだからねっ!

部屋の掃除をしたいんですけど、休日に今日みたいな晴れだと嬉しいなぁ。
このところ天気予報がコロコロ変わりますね。晴れの方向に変わっているので良い傾向ですが。
ウチの植物、半分近くは雨ざらしの場所にあるので、
日光ガンガンまで行かなくても、半日程度の日当たりは欲しいところです。
もう数日ほど雨は降らなくて良いかな~と思います。

良い感じの気温+水加減なのか、植物の成長が著しいです。
鉢物は良いのですが、着生シダは板を巻き込み始めたので、板増ししないといけません。
早いウチにしないと、今付けている板に穴を開ける作業が出来なくなるので、
明日にでも出来ればしたいのですが、なかなか時間がありません。。。
あと板を大きなヘゴ板にしようかスノコにしようか悩んでいます。
ヘゴ板が最良なのでしょうけれど、板を増すならスノコでも良いかなぁ?
なかなかねー。