考えるだけじゃ成果は出ない

今日も降るか降らないかの天気で一日ジメジメ、あっつーい日中でした。
外回りに行くのも億劫だったので少しの時間しか行っていないのですが、
行った先で蚊に刺され、両腕合わせて十数か所、足首数箇所刺されてかゆいかゆい。
川辺のお宅や木に囲まれたお宅の蚊の多い事多い事。
夏場は大変なんだろうなぁと思いながら回ってきましたよ。
ウチも周りは田んぼばっかりなので蚊が心配ではありますが、不思議と居ないですね。
2階まで登ってくる力とか無いのかな?んなこたぁないか。

タイトルを大げさな感じにしましたが、そう大した話題はありません。
自分の事なのですが、凝り性でして、何でも完璧にこなしたい人なのです。
だけどやり始めは誰しも上手く出来るはずが無いのに、完璧を求めます。
で、出来ないからといってすぐに諦めたりする事も多々あります。面倒なのは嫌いですしね。
そこまですれば良いですが、こりゃー自分じゃ出来ねーわと考えて終わる事もあったり。
とりあえず思ったらしてみて、駄目なら止めて、
それでもしたければしてみれば良いじゃん!と思ったりもしますが、なかなか体が動かないですね。
失敗は怖いモノですが、必ず通過する所でもあります。
年を取って融通が利かなくなる前に失敗しておく事を、若い方にはオススメします。
つーても僕もまだ20幾つの青二才ですがw
面倒だなと思う事に対して、一歩踏み出して。

↑でも何度も同じ失敗をするのは学ぶ力が無いという事になるので、
くれぐれも2度目は無いようにしたいものですね。

では。