やっぱりやりたい事やれたら良いよね

今日はお昼に少し早く起きて、
気になっていたビカクのスノコ付けをしました。
幅15cm程度のヘゴ板に付いているのですが、幅いっぱいに広がっていたので
日曜日にはしようと思っていたのですが、出来てよかったです。
そーいえばネタにするなら写真を撮れば良かったのですが、
すっかり忘れていましたw
今日は別の写真をば。

イメージ 1

イエロードラゴン(ピタヤ)。
斑?バイラスが入っちゃったから?それともまだ比較的新しい部分だから薄いだけ?
黄色いピタヤが一番美味しいとの事なので、早く大きくならないか楽しみです。
まだ1mそこいらなので、もう50cmは欲しいところです。
実もですが、花もとても綺麗なので一見の価値あり。
惜しむらくはトゲが少し痛いところか。綺麗な何とかには~。

イメージ 2

P.ridleyi。
ウチにある一番大きい株ですが、上手い具合に成長してくれています。
ヨシズの陰に置いているので日光も少ししか当たらないので、
もうちょっと当ててあげた方が締まった株が出来るかな~、と思わなくも無いですが、
6月位に直射下に置いていたら葉焼けしたのを思い出しました。
貯水葉だけ見るとP.mad.みたいな感じもしますが、こっちの方が硬そう。
この子もヘゴ板を巻き込んできているので、スノコか何かを足さないといけませんね。
明日か明後日にでも作業しよう。今手元にスノコ無いし。

また欲しい漫画があるのですが、このトコロ本屋に行く度に\7.000近く使っているので
少し控えないといけないなぁと思っています。
が、多分また使っちゃうんだろうなぁと思います。
元より本は好きなので、使う事に躊躇いは無いのですが、使った後の財布は見れませんね。。。
物欲を減らせばお金は溜まると思いますが、如何ともし難いです。。。
数ヶ月、寺にでも入らせてもらおうかしら。