バッテリー上がり

昨日は朝から頑張ろうと車で買い出しに出ようと思ったら、エンジン掛からない・・・
セルがウンともスンとも言わず、充電器のセルスタート用のセットをしても掛からず。
こりゃーダメだなと諦め、家に入ってご飯食べて寝ました。
午後からお世話になっている整備士さんに電話をし、バッテリーの交換をお願いしました。
値段は1.8万+tax。高いねー。あとついでにクーラーのガスの補充もしてもらおう。
ポッと出費があるから気が抜けませんなぁ。やっぱりお金貯めておこう。

なので昨日は焼き肉に行く予定も止めておきました。
一応父の軽トラが空いていたので、買い出しには使わせてもらいましたが。
もう5年近く乗りっぱなしだったので、仕方ないですね~。
お金が掛かる車です。仕方ないっす。

車の話ついでにもう一点。アルファロメオの話。


アルファ 4Cの記事ですが、Yahoo!自動車じゃない所に掲載していたので見ていませんでした。
8Cの流れを汲む車種らしいのですが、値段が500万を切るとの事。高いのか安いのか。
ただ1750㏄のエンジンに850kgの車重らしいので、昔のアルファらしい車になりそうです。
ライトウェイトミッドシップスポーツ。乗ってみたいねー。
12年夏に欧州発売予定らしい。お金貯めなきゃ!

随分前に作ったビカク用のメッシュパネルの棚が重みで倒れかかっていたので、
園芸支柱とコの字の金具を組み合わせてつっかえ棒みたいにして補強。成功。
ビカクを引っかけるのに少し邪魔にはなりましたが、棒に他の物を引っかけられるので良いのです。
ベランダも整理してかなりスマートになりました。今年の夏は乗り切れそうです。
あとは頂いていた野菜の種子を播くだけか。まぁコレはすぐに出来るから良いか。
車はアレですが、やる事やってすっきりした一日でした。