良い日

イメージ 1

昨晩は念願のお好み焼きでした~!ひゃっほぉ~い!
キャベツも多め、ソバも一玉入っているので、一枚食べたら多い位なのですが、食べきりました。
外で食べる物も美味しいですが、やっぱり家で作る物が一番ですね。
残念ながら今晩は無いみたいなので、次は買いに行こうかと思います。
お好み焼きうめー。

昨日はお客さんから色々物を貰う日でした。
まずひとつ、マムシ酒。小さいジャムの瓶に分けてもらいました。
咳がまだ少し出るので、飲んだら治るかなーとお裾分け。
生臭いと聞いていたのですが、漬けた酒のにおいかマムシのにおいかよー分かりませんでした。
アルコールが結構キツメだったので、口を付ける程度にしか飲んでいませんが、効くのでしょう。
傷に付けておけばすぐ治るというのも面白い効能。機会があれば試してみましょう。

もうひとつは三脚。これまた結構重たい、しっかりした三脚を二つ(!)。
一つは普通のサイズの三脚で、もう一つは小さい卓上サイズの三脚です。
頂いた方は昔、TV局で使うようなサイズのビデオカメラも持っていた~との事。
なので三脚はしっかりしたヤツが無いといけなかったけど、使わないのであげるよと頂きました★
あとその方はカメラもペンタックスを使っていたみたいなので、探せばレンズも出てくるかも?
あちらこちらへ行って使うか分かりませんが、良い品を頂いて満足ですよ~。

長らく続いた人不足もそろそろ解決しそうです。
よほどの大企業になると分かりませんが、中小企業だと人は会社の財産だと実感します。
でも田舎なので平均年齢は高め。長年お勤めが出来るのか不安。。。
今の内にしっかりしておかないといけませんね。十年しない内にばったばった辞める人が出るでしょう。
でも自分で稼げる内、体が動く内は動かして稼ぐべきですね。
僕も年金貰う年になっても自分で稼げるだけの頭か体か技術を持てるようにしておこうと思います。