歯痒い二択

今朝は随分と快調?なご様子のだいすけさん。
熱は一応下がり、後は立ったり座ったりした時に頭がぐわんぐわんする位。
戻すのを怖がって何も食べなかったのですが、ご飯も食べれて万々歳。米うめぇ。
いやーホント、ご飯の美味しさを再認識出来て、ある種良い発熱だった?かもかも?
もうしんどいのは御免です。

さぁーて早い週末が近付いてきましたが、
休もうか園芸作業をしようか悩みます。ある種の究極の選択です。
どれだけ悩んでも時間も相手も待ってくれません。体は一つしかありません。
ここいら体に辛抱堪えてもらうしかないのですが、無駄な動きをしない為に予め計画を立てておきましょう。

◆まずは届いた植物の梱包を開けて水遣り。最優先事項です。

◆少し前に届いた種子、胞子を播く。芽が出る前なので鮮度こそ勝負!おっそ!

◆届いていたビカクの板付け、水遣り。着生植物なのでそこそこ乾燥には強いので大丈夫!霧吹きもしてるし。

雲南百薬の苗とムカゴ、塊根の植え付け。コレは天候を見て考えましょう。出来ればしたい。

あと園芸作業ではないですが、オークション出品も引き続き行っていきたいです。
使わないようにと思っていてもやっぱり使っちゃうクレジット決済。
あと今月は県民税の支払いが来ました。毎年の事ながら面倒臭いですが仕方ない。
色々物入りですが、普段から使い過ぎなんです。節制しましょう。書いてもしませんが。。。orz

そういえば咲かないと思っていたハエトリソウの花が咲きそうです。
少し時期遅れな気がするのですが、何故でしょうか?1ヶ月程度なら誤差の範囲?
冬場の管理の問題かも知れませんね。水加減とか、日照、温度etc...
比べてみない事には分かりませんが、まぁ普通に考えれば温度?凍らないようにと室内に入れていたからなー。
ゆーてもこの時期の開花と考えたら日照?考えれば考える程にドツボ。
―そのうちだいすけさんは考えるのをやめた。