まだまだ行くよーっ!

今朝、目覚めたら喉の調子が・・・あっれ~?
昨晩から何だか違和感を感じていたんですけど、典型的な風邪の症状が今来た感じ。
熱はもう無いんですけど、普通に喉風邪に変わりましたね。
さて、先の高熱は一体何だったんでしょう!?
喉もそんな痛くならない内に完治させちゃいましょう。
リンゴジュースが喉に沁みる。

届いていた植物の梱包、昨日暇だったので開封しました。
段ボールを捨てる準備もしないといけませんしね~。
ビカクを2点、ネペン1点、ゲットウを1鉢購入。ゲットウとかどーすんの?ネペンも大きくなるのに?
やっぱり早々に何かしらの対策を整えないといけません。誰か何か良い値で買って下しあ。
あとは昨日書いた通り、種子播いて胞子播いて苗植えてetc...
で、園芸とは関係無い所で、カメラの画像の整理をしていたらギターを買った日が判明。
3月14日に買ったっぽい。もう3ヶ月も経つのか・・・何回触ったかしら?
これも練習したいですね。やっぱり時間が欲しいです。
何かしらでどうにかせねばと思いますが、どうにか出来るかしら?

先日オークションにて、150cmオーバーのヘゴの原木を購入しました。
何か着生させようかと思っていたのですが、届いて思いの外大きくて置き場所に悩んでいます。
通年室外で大丈夫な着生種ってなんかありますかねー?
着けたら面白そうな植物は根茎類?ドリナリアとかピロシアとか、それ系のシダなんか良いですね。
ビカクなんかを着けても面白そうですが、ちょっと背が高いから冬場大変になりそう。
どうしようかしら・・・