東京話その他

今日はどうしてもコーヒーが飲みたくて、カフェオレ?にしました。
バリスタのメニューにあるので、カップに牛乳を入れてスイッチオン。簡単カフェオレの完成~。
コレでお腹の調子が悪くなるのであれば、もうコーヒーの成分が駄目だという事になりますな。
これからは緑茶の時代が到来するのであろうか。。。

クリプトセレウス・アンソニアナスが昨日の朝、咲きました。
雨降り+眠気で写真も撮らず、昨晩にはもう萎んでいました・・・
夜が来るから萎んだだけかも知れません。今朝、仕事から帰ったら見てみましょう。
幸い、2株ある内の1株のみ開花し、もう1株も開花寸前の蕾があるので、
そちらを楽しみにしておこうかしら。

今日は東京話の雑談でも。。。

◆オタク系のお店を見かけなかった!
まぁ歩いた範囲がすんげぇ限られているので、見掛けなかっただけかも。
あ、路地裏でPCゲームの宣伝をしてあるお店を一店見掛けたかしら。
アキバの方に行ったら大変な騒ぎなんだろうなぁ。。。行かずに正解。時間が無い事が良い目に出ました。

◆相手持ちの人間が多かった!
集まった同窓生の大半が相手持ち。オイオイ、東京に居ると彼氏彼女が出来んのかよ。
まぁ相手が出来る人ってのはどこに居ても出来るもんだから、そんなもんか。
ゆーてもウチの近所は年齢層が高いか、学生が多いので、なかなか見つからないのですが。。。
そんな事言ってるから彼女の一人も出来ないのよ!あーあ・・・

◆ホテル、新幹線なんかの予約って簡単!
読んで字の如く。電話一本で即予約OK!
ただ場所によっては前金が必要な事があると思うので注意。新幹線なんかはクレジット前払いでした。

◆良い人多い!
たまたまかも知れませんが、世田谷で迷った時に道を聞いた奥様が良い方で、
親切丁寧に道を教えて頂きました。フレンドリーな話し方をされていたのも好印象。
あと家の前に車庫に入れていないマセラティを見つけました。盗られんぞオイ。

◆標準語喋ってる!
そりゃそうだ。

◆良い車めっちゃ走ってる!
駅を出てすぐに見た車がポルシェ・カイエン。次に日産GT-RメルセデスベンツCLSクラス?
ベントレーなんかも走ってるし、ジャガー、シボレー・コルベット等々。ロールスロイスは見なかったなぁ。
でもこう沢山走ってるとありがたみが無くなりますね。

こんな感じ。色々楽しかったですよー。
また上京する機会があれば行きたいですが、秋葉原にだけは絶対何があっても行かないと心に決めています。
カメラは一応持って行っては居ましたが、全然撮る機会も気力も無かったので、
またいずれ撮りに行きたいですね。