久しぶりの地震

今朝、2時前後に地震がありました。
震源地は日本海側、島根県東部との事。震度は最大4。
ウチも少しだけ揺れました。震度は3の地域に入っていましたが、そんなに揺れなかったような?
段々西部に移動してきている気がします。
あまり大きな地震が来たら、物が崩れるので勘弁して欲しいんですけれど。

これといって面白い事は無いのですが、
この時期位の気温・湿度が丁度良いみたいで、ビカクがぐんぐん成長しています。
高山性植物とはいう訳ではないですが、やはり着生植物なので高山性と同じ管理が丁度良いのでしょう。
夏場は暑過ぎてあまり調子は良くないし、冬場は寒過ぎてダメだし。
両ドアで夏場は天井に寒冷紗なんかを被せられる簡単な温室欲しいですね~。