イメチェンとか

今朝も腹筋と背筋と腕立てですっ。

今朝はなーんかダルかったのですが、一応やっておこうと思ってこなしました。
先日少し具合が悪くて風邪薬を飲みましたが、まだ若干風邪気味なのかしら?
それか昨朝寒かったから、それが原因なのかも?
今週末は暖かくして過ごそうかと思います。



また視力が変わったのか、若干左肩が凝っています。
眼鏡屋さんでレンズの交換だけでお幾ら万円位するんでしょうか?
ついでに新しい眼鏡でも買おうかな?とか思ったり。
普段は気になりませんが、肩凝りが酷いと日常生活に支障をきたすので、早々にどうにかしたいです。
眼鏡選びって難しいですよね。



福寿草の種子を播きました。用土は鹿沼土、鉢8号位の素焼き鉢。
胡麻粒みたいな種子かと思っていましたが、ホウセンカの種子みたいで結構大粒でした。
開花はちゃんと管理して来春予定。乾かさず、かつ湿らせ過ぎずに暖かく、かつ暑くない管理が必要です。
ちょーっと難しそうですが、まぁ一鉢なので頑張れればと思います。
高山植物むつかしいアルね。