歯ぁ痛ぇ

今朝も腹筋と腕立てでっす。

何だか右の上下奥歯辺りが痛い。
日頃の不摂生か、それとも生えきっていない親知らずが春だからと伸びて来ているのか。
歯茎が若干腫れ気味?見ていないので分かりませんが、なので親知らず・・・だと思いたい。
口周りの不調は早く治さないと、後に後悔しそうなので、歯医者に行きたいけど、時間と金がねぇ~。
予定の間を見て、仕事を休んで行きたいと思います。

ゆーても、奥歯以外でも見てもらわないといけない個所は幾つもあるので、
それ目的で行っても他の場所も治療しましょうと言われないかと心配ではありますねw



配り物をしたついでに、デオデオコンデジを見てきました。
狙いは友人も欲しがっている『Ricoh CX6』。望遠の性能が良さそうなので。
ちなみに店頭価格は\39.000前後だったかと思います。

感想・・・
ズームはずいっと大きくなるので、外に居たら色んなシチュエーションで役に立ちそうです。
しかし、デジタルズームを一番大きくしたら、三脚などの器具が必要です。そりゃそうなんですが。
グリップ性は若干宜しくない。店頭展示の物は盗難防止のワイヤが付いているからかも知れませんが。

ほんの数分しか触っていないので、こんな位の感想。
コンデジなので仕方ないのですが、持ち手部がしっかりしていたら撮影しやすいのにー、というのが大きい。
ただマクロ撮影も可能なので、この機種があれば屋外で困る事はそうそう無いでしょう。
一眼レフで慣れているので、やっぱり軽くてブレてしまうのです。慣れるしかないのですけどね^^;
ハイエンドカメラは別として、お買い得な一台だと思います。