ひっさびっさの園芸作業~♪

今朝も腹筋と背筋と腕立てです。

やっぱり肘の内側の筋肉が痛いのです。
どう力が入ったのかしら?よー分かりませんが、どうにかなるでしょう。
そんな訳で月曜日、張り切っていきましょー。



昨日は部屋の植物を外に出し、水遣りや植え替えをしました。
やっと外に出せると思うと肩の荷が下りたような感じです。
とりあえずこれから半年は水遣りで困る事は無くなりそうです。
あとは置き肥を置くだけですね。頑張りましょう、ちょっとの事じゃ~。

植え替えは根がギッチギチに詰まっていたストレリチア(極楽鳥花)を筆頭に、
リュウビンタイ、月桃を植え替えました。
いや~、こっちも半年とは言わない位振りにした作業なので楽しい楽しい♪
次は何を植え替えしようかな?


あとベランダの植物の配置を変更しました。
とりあえずリュウビンタイは雨の日でも雨が当たるよう、軒から出るような場所に配置。
アナナスはそこまで水も要らないでしょうから、少しシダと離して配置。
あとは適当にビカクとかをポンポンと置いて終了~。

しかし真ん中に背の高いパキラを置いたのは間違いだった。ヒジョ~に邪魔くさい。
早急に動かしてしまおうと思います。
あとサラセニアの植え替えは出来ていません。発泡スチロールの中で水没中。。。
でも結構元気そうなので良いのかな?良くねーか。。。
こちらも頑張りましょう。