いい玩具

今朝も腹筋とか背筋とか腕立てとか。

特に何がどうという事も無いのですが、ようやく物事が動き出したような感覚です。
ホントに具体的に何がどうという事も無いのですが。。。
今週も張り切って頑張りましょー。ゴールデンウィーク(休みではない)まであと少しじゃー!



カシオ・エクシリムZR-200(白)が届きました♪

イメージ 1


画像はケータイでの撮影なので粗いですがご了承下さい。

白いボディにレンズ周りが若干の金色で豪華な感じ♪
画質は十分。最大までズームしたらやはり粗くなりますが、その辺りは許容の範疇ですね。
HDRアートやパノラマ撮影が出来るので、ホントにオモチャ感覚の一台じゃないでしょうか。
シャッター速度も画像サイズによりますが、かなり早く次々撮れて、ストレスフリーな感じです。
昨日の夕方届いたばかりなので、第一印象はそんな感じ~。

残念な点・・・
充電方法が電池を取り出して充電器に填めるのではなく、本体をPC等に接続してするタイプなのです。
充電器は別途販売。本体の接続部のカバーが若干硬めで、折れないか少しだけ心配。。。
予備バッテリーを購入して、それの充電用に充電器も買おうかしら?

とはいえ、全体的に満足の一品。
最近のコンデジって良いですね~。壊れないように大事に、かつ腐らないように使い込んでいきたいです。



昨日は激しく降る予報でしたが、全然肩透かしな雨脚だったので、
気になっていた月下美人の植え替えをしました♪
元肥は混ぜるのを忘れましたが、まぁいっか(笑)。置き肥で何とか過ごしてもらいましょう。
冬の間は完全に水を切っていたので、植え替え+水遣りで花芽分化が促される事でしょう。
今年は長く楽しめると良いですね~。