蟠り←わだかまり

今朝も腹筋と背筋と腕立てでっす。

このところPCの調子が思わしくない・・・
ネットは繋がらない事があるし、先程は起動後に全く反応せず、仕方なく再起動。。。
たまたまかも知れませんが、上記2種はどちらもUSB接続での使用なので、USBハブが原因かも?
どちらにしても、そろそろ買い替え時なのかも知れません。
とりあえず今、ディスククリーンアップをしていますが、反応や如何に?!



昨日は午後から曇って丁度良かったので、園芸作業を行いました♪

まずは部屋の片隅でジッとしていたクジャクサボテンをベランダに出しました。
中には既に開花した株や月下美人の種類もあったので、植え替えを行いながらの移動。
すると「福宝殿」という品種に蕾が2つ付いていました。こりゃ良いや♪
まだ小さい蕾なので、開花は5月末辺りになるんじゃないかな?
気付かないなんて、放置し過ぎですね。。。

部屋の水槽に放置していて既に全滅した、と思っていたシダの植え替え。
植え替えが苦手みたいなので無事に付くか分かりませんが、とりあえずやってみました。
あー、そーいや温水槽もそろそろ掃除しないといけないな。。。

あとベランダの不要資材をゴミ袋に詰めて捨てる用意をしました。
これで暫くは戦えそうです(笑)。
なんかスッキリしましたね~。次は何をしようかしらん?
ちなみに画像はありません。手が土まみれだったので、面倒だったのですよ~。



今日は雨降り予報。いつから降るのかな?
午前中は仕事があるので、午後までには止んで欲しいですね~。
一日雨降りなら、部屋で勉強でもしましょうか。頑張ろう。

あ、余談。。。
クジャクサボテンの挿し穂が幾つか出来ました。
欲しい方は連絡下さーい。