春のわくわく蘭まつり(嘘)

やっぱり見出しが無いと少し寂しいので、
引き続き筋トレ記録でも書いていこうかと思いまっす♪

今朝は腹筋と腕立て~。

昨日の記録ではなく、その日の朝の記録にします。
朝、早く起きてウォーキングでもすれば、体も無理無く起きて良いのですが、真夜中だしねぇ。。。
完全に車道と歩道が分かれている、整備された道なら良いのですが、田舎だしねぇ。
ボチボチ頑張ります。夏までにお腹は引っ込みそうにありませんorz



昨日、何気にホームセンターへ行ってみました。
部屋の整理の為の収納ボックスが欲しいなと思って見に行ったついでに園芸コーナーへ。
すると発見、地生ラン。紫蘭(白)と日本トキ草。流石安西さんが認める少し変態じみたホームセンター。

とりあえず持ち合わせも無いし、買って帰りませんでしたが、今日か明日に再び行こうかと思います。
トキ草は二色あり、それぞれ\998だっけ?その位の良いお値段でした。
紫蘭は若干、葉に覆輪の入った感じでした。良いですねぇ。
どちらも国内でも生えている丈夫な植物ですが、手に入れたらしっかり管理したいですね。



先日、人が亡くなった交差点は、やっぱり信号が付くとかいう噂です。
そりゃー仕方ないですし、付いて事故が無くなれば万々歳ではありますが、ちょっと鬱陶しい場所なんよね。
年配の方が多いので、ヒューマンエラーは起こりがち。なので機械で抑制するというのは合理的です。
でもねぇ~。。。まぁ自分が面倒だなと思うだけで、周りはどう思っているか分かりませんが。

一時停止の標識や点滅信号ではあまり意味が無いと思うので、やっぱり普通の信号になるんでしょうね。
抑制した個所以外で事故が起こらなければ良いのですが。