スポンジのような

今朝も腹筋と背筋と腕立てですね。

今日は朝御飯の力というモノを切実に感じました。
この頃、仕事前に茶碗一杯+お味噌汁辺りを食べていたのですが、今日は何も食べずにお仕事。
もうね、力が入らない。というより出そうという気力が無い。
単純に疲れているだけかも知れませんが、食事抜きの所為だとしたら、こうも違うものか、と。
学生の皆さまはくれぐれも朝御飯は抜かないようにしましょうね~。



デオデオさんに、富士フィルムさんの『F770EXR』を見に行きました。
感触は良好。色は黒をと思っていましたが、赤も綺麗♪
使用した感じは・・・ん~、こんなもんかな?やっぱ倍率上げたら画質は粗くなるヨネ。
画像を撮ると内蔵GPSが作動して、ちゃんと場所の記録もしてくれるのが面白い所。
ホールド感や形状も良いですし、良いカメラではないかと思います。

あとパナソニックさんの『ルミックスLX5』も見てきました。
こちらもズーム時の粗さは気になりましたが、その辺りはさておいて。
レンズ上部、横部にアスペスト比の変更やMF/AF変更のスイッチが付いているのが面白い所。
一眼レフみたく偏光フィルターなども付けられるので、結構本気な一枚が撮れそうです。
残念だと思った点は、電源OFF時にレンズが剥き出しな点。汚れちゃうよ~。

もう一点、カシオさんの新しいヤツ『エクシリムEX-ZR200』もあったので試写。
他2種に比べたらズーム機能は劣りますが、画質は綺麗だし、パノラマも撮れるみたいだし。
それより何よりシャッター速度が速い!めちゃ早い!
ちょっと触った程度なのでボタンなどはそう触っていませんが、ストレスフリーなのは長所ですね。
あと安価。思わぬダークホースに期待度急上昇です。

という訳で、たちまち購入するにしても来月以降になるかと思いますが、
撮影場所の記録が出来るF770EXRか、撮り味が快適だったEX-ZR200を買うんじゃないかと思っています。
手軽さで考えれば最後のEX-ZR200に軍配が上がります。いやー思わぬ物を発見した。
もうちょっと悩みます。



お客さんの所へ行くと、ちらほらとインフルエンザの話が出ます。
この時期に流行るんですねー。なんか変な感じがします。
季節の変わり目だからでしょうか?気を付けないといけませんね。

あ、ビカクシダの注文を受け付けております。
何かあればご連絡下さい。