年に一度のあるかないか

イメージ 1

 夜中はさほど降っていませんでしたが、おはようございますの挨拶の時間辺りから降り始めました。
 そして見る見る積もり積もって、現在10cmほど積もっています。
 今年は降らないと思ってたんだけどな~。仕事も今日は開店休業か。
 雪国の人は大変だなぁ~。

 しかしながら勉強になる事も幾つか。
 雪道でのバイクの乗り方や車の後輪が滑り始めた時の対処法とか(笑)。
 字面で学ぶ以上に体験というのが重要だなと思った一日です。



 そんなこんなで週末ですが、明日の日曜日は大丈夫かしら?
 今日の午後から晴れるかも?という予報ですが、明日までに道路が良い状態かどうかは不安です。
 大人しく火曜日の祝日に予定をずらす方が懸命かも知れませんね。急ぎの用事でもないし。
 バイク乗りたいなー。



 GSR250、久し振りにエンジンを掛けました。
 充電ってエンジン始動するだけでも出来るもんなんかなー?

 それはさておき、少しアクセルを吹かした時のエンジン音は格好良いです。
 自動車学校で一緒に教習した方が『スズキはエンジン音が良いですよね』と言っていたのが分かります。
 GSR250は2気筒ですが、これが4気筒になるとどうなるのやら。
 早いランクアップを。