凍らず

 あったけーなーと思っていたら、昨日は午後から一日雪が降っていました。
 今年は降らないなと思っていたのになー。まぁ冬だし仕方ないっすね。
 心配なのは路面の凍結のみ。事故に注意です。
 こういう時は車がええね。



 今年の夏の旅行の予定を早くも計画しております。
 毎年移動でかなり時間を取っているので、今年は近場でも良いかな~と思ったり。
 山口に一人居るので、少なし広島市よりは西に行く事になりますが。。。

 去年は下関の方まで行ったので、今年は周防大島にでも行こうかなと思ったりしています。
 観光というより釣りをする人が行くイメージですが、海も近いから遊び場所には困らなさそうです。
 スナメリが観れる瀬戸内クルーズがあるみたいなので、それは体験してみようと思っています。
 爽やかな夏の一日を楽しめたらと思います。
 今寒いから想像するのが余計楽しいです(笑)。

 ・・・とまぁ一日目はさておき、二日目に何をしたもんかとも悩みます。
 あっちこっち回っていたら時間が経ちそうな気もしますが、予定を詰めて捨てるくらいが良いかも。
 天候に恵まれれば良いですね。まだ半年以上も先の話ですが。



 フルフェイスのヘルメットの入るシートバッグを探しています。
 まぁ大きいものであれば結構何でも良い気がしますが、形なども気になりますよね~。
 あと出先で盗まれたりしないように鍵なんかが付いていると良いな。
 ヘルメットの事だけ考えるならチェーンでタンデムバーなどと繋げば済む話ですけれども。
 持ち運ぶのが一番ですけどね。どーすっかなー。