試着

 なんかまた寝不足で風邪を引きそうな気がします。
 今のところ不調は無いのですが、眠たい。
 親知らずの辺りは痛むし、なんかテンション下がるわー。。。
 肩も左右痛いし。
 そろそろ体の心配もしないといけない年かも知れません(笑)。



 アライのジェットヘルメットを試着してきました。
 MサイズとXLサイズがあったのですが・・・XLじゃデカすぎるのでMサイズを試着。
 うーん、丁度良いのかな?もう1サイズ小さくても良いかも?これで丁度良いかも?
 ちなみにMサイズで57~58cmなので、これで他のヘルメットを探せば良いですね。
 思えば貰い物のアライの旧型フルフェイスも57~58cmでした。

 かぶった感想としては、先日仕事用に買ったマルシン社のものとはやはり違いますね。
 同じサイズでもメーカーで被り心地が違うのかも知れませんが、アライのものは圧迫感はありませんでした。
 バイザーの付いたCT-Zというモデルが欲しかったのですが、結構何でもよくなってきました(笑)。

 でもフルフェイスとオープンフェイスとどっちが良いんでしょうね?
 高速巡航は少ないのでオープンフェイスの方が良いのですが、フルフェイスの方が走っている感じがします。
 眼鏡が曇らないのはオープンフェイスですね(笑)。夏場は涼しくもありそうですし。
 やっぱり一個買っておいて損は無いかも知れませんね~。



 iPod touchの32GBがいっぱいいっぱいになっております。
 一つ前のモデルなのですが、そろそろ新しいモデル、かつ64GBに買い替えようか考え中~。
 しかし64GB、4万弱するのよね。ちょっと高いのよね。
 32GBの大半は音楽が入っているので、聞かない曲を削除していけばまだ何とかなるなる。
 バイク用のインカムなどを買ったりした時には買い替えても良いかもね。