ヘルメット

 よろしくない話なのですが、最近頭が痒い事がしばしばありました。
 毎日ちゃんとお風呂に入っていますし、頭も勿論洗っているのですが。。。
 今思えばストレスとかそんなんももしかしたらあるのかも知れませんが、今回は置いておいて。

 とりあえず原因だろうと思われる仕事用のヘルメットを買い替えました。
 中のスポンジは取り外して洗えるのですが、そんな事もせず被りっ放し。
 新しいヘルメットはまだ使っていませんが、これで効果があればやっぱりヘルメットが悪かったのかと。
 さて~どうでしょうか~?



 そろそろ梅の花が咲き始めています。
 MX-1が欲しいな~と思うのですが、なかなか買いに行く時間は取れなさそうです。
 寒い寒いと言いながら、やっぱり少しずつ暖かくなってきている様ですね。
 もうちょいの辛抱じゃて。



 仕事用のバイクの整備をしていて、ふと影を見るとマフラーからもやっとしたものが。
 アクセルを開けると黒い煙が出てきました。
 バイク屋さんへ電話したら『ゆっくり走っている人にありがちで、マフラー内にすすがついている』との事。
 定期的に空ぶかしをして取り除いてやる必要がありそうです。
 点検個所が一つ増えました。