ヤシ類

 今朝もぐっすり眠っておりました。暖かくなってきたのかな?
 それかやっぱり食べ過ぎて、食べ物の消化で体が休まっていないのかも。
 どこから解決しようかな。



 昨日書いたユッカ・ロストラータ、頑張れば輸入出来るかも分かりません。
 ただ根無し状態が予想されるので、しっかりと安定した環境で育てないといけないかと思われます。
 ユッカとかディクソニアなら一戸建てを建てた際に地植え出来るから良いのですけどね~。
 ちょっと葉が痛いかも知れませんが。。。

 ヤシなんかも良いですよね。
 手軽なところソテツなんか良いなと思いますが、ヤシ類は水加減など案外難しかったりしますよね。
 やっぱり手間の掛からない植物が良いですよ。置きっぱなしでも大丈夫そうなヤツ。
 ソテツって言ったらソテツ欲しくなったきた。。。
 フェニックスロベレニーなんかも良いですね。

 いずれにしても、今年は考えて購入しないといけません。
 購入する前にまず受け入れ態勢を整える事ですけれど。
 どうなるかね~?



 今日はまず水槽の掃除からしようと思います。ゴミ捨ては後回し。
 水漏れが無ければアクアショップさんが引き取ってくれるとの事なので、とりあえず掃除と水漏れ確認。
 あと時間があればバイクの練習したいです。八の字で基礎練習からですね。
 日中晴れると良いなぁ~。