スペース

 定期的にやってくる脱力感。ただ眠いだけかと思いますが、なーんもやる気が起きない。
 明日は結婚式用に散髪に行く予定なのですが、他の用事を入れずに休んでおこうかな。
 どーすっかなー。



 部屋の物捨てが結構楽しいです。
 一度方向性が決まれば後は早い。空いた空間が出来たら心もスッキリします。
 暖かくなったらベランダの掃除もせねばなりませんな。

 ベランダ関係で言えば。
 ベランダ角地に置いてあるディクソニア。
 今冬は水遣りをした記憶が無い為、枯れているかも知れません。
 一応雨が当たる場所なので、そう心配は要らないかも知れませんが、新芽が伸びるまでは安心出来ません。
 やっぱ冬場に外で管理出来る植物が良いですね。ユッカ・ロストラータとか欲しいな。

 水槽の水抜き用に買った電池式の給油ポンプが早速壊れました(笑)。
 原因は砂利を吸い込んでしまったからかと思われます。モーター作動音はするけど吸い上げない。
 楽しようと思うと逆に難しいですね。同じ商品買うなら次は目の細かい網を使おう。
 ベランダに追いやった水槽も片付けられたら作業が随分進みそうです。



 最近また食べ過ぎの傾向にあります。
 ちょっとストレスでも溜まっているのかなと思わなくもないですが、果たして。
 そうであれば解消方法を見つけておかないとな。