もち

 寒々とした日が続きます。
 足首より下が冷えていけません。防寒スニーカーとか無いかな?と思ったらあるみたいですね。
 靴下の重ね履きも良いのですが、血行が悪くなると逆に冷えそうな気がします。
 防寒スニーカー、ちょっとお値段張りますが探してみようかしら。



 防寒ついでに。
 今週末にやっぱりバイクに乗りたい気持ちがあるので、どうにか寒さ対策をしようと検索。
 モンベルのスーパーメリノウールEXPが良いなと思っていましたが、週末までに入手は難しそう。
 同社のジオラインは運動後の汗冷えを防ぐのに適したインナーという事ですし。

 んで検索していたら、凄い暖かそうなインナーを発見。
 『もちはだ』というものですが、更に上の『もちジョイ』という商品がヒットしました。
 これまた若干お値段しますが、確かな効果があるなら安いものか。バイク乗車時しか使わないだろうし。
 とりあえず上下を一つずつ頼んでみました。週末までに届くかしら?



 今年の夏に旅行に行こうと思っている周防大島ですが、観光協会が設立されているとの事。
 公式サイトでpdf形式で配布されているマップがあるのですが、A4用紙に印刷したら小さくて見辛い。
 なので観光協会さんに問い合わせたところ、有り難い事に送って頂けるとの事。
 こりゃー行った際に一言お礼を申しておかないといけないな。

 それとは別に、夏までに体を絞りたいなー。
 とにかく早く運動が出来る環境を整えないと。部屋の掃除が急がれます。
 ジムに通おうかとも思ったのですが、家の近くに無い上に、日曜日のみの場所とか無いのよねー。
 やっぱり地道にウォーキングと筋トレをするしか無いのか。ぬぬぬ。