しょりしょり

昨日はビカクの植え付けに終始しておりました。
15cm四方のプラスチックバスケットを買って植え付けしましたが、うーんちょっと小さい!
そりゃ6インチサイズの株を買っているのだから、大体同じサイズですしね。
もう一つ大きな20cm四方のバスケットを買えば良かったかなと思いました。

んでまぁ何とか植え付けをし、ベランダに放置しております。
出来れば日の当たりにくい、適当に湿度のある場所が良いのでしょうけれど、今の時期なら大丈夫でしょう。
しかし晴れたら日差しの強い日が多いので、次の晴れ続きの前に遮光ネットを張りたいと思います。
うーん何とか頑張った!

しかしもう何株か未処理のものがあります。
残りは板付ですね。水苔も少なくなってきたので足りるか少し心配です。
水苔を買う際にベラボンやクリプトモスなども買っておこうかと思います。
と言ってもアレか、今あっても邪魔だから次の輸入前辺りで十分か。



やはり休みには体重が増えるみたいで、昨晩は66kgを少し超えていました。
うーんなかなか!まぁ休みの日は動かないですからね。仕方が無い。
そんな訳でエアロバイクを買いに行こうかと思っていましたが、やはり二の足を踏んでおりました。
なかなかね。

折り畳み式のものが使わない時に収納出来て便利かなと思いましたが、そもそも収納するのかどうなのか。
そんな考えで腹筋マシンも使わなくなった気がするので、出し入れをする事は考えない方が良いかも知れません。
ともなると使用時間や負荷の方式で色々な選択肢が選べる訳なので、また悩みますね。
そもそも置く場所をキチンと確保出来るのかどうかも怪しい、捕らぬ狸の皮算用ではありますけれど。
でも運動不足を解消するのには欲しいですね。昨日買いに行かなくて良かったかも。

色々と思う事はありますが、ウチに一台、エアロバイク自体はあったりするのです。
ただ漕いでいるとひくーい音がするので、夜に行う分にはちょっと気になったりします。
なので新しい静音タイプのものがあれば良いなとも思いますが、金銭的にはちょっと無駄遣いかなとも。
悩むなー。うーん。
外を歩けという話か。



さて今日からしっかりお仕事です。晴れなくても良いので雨が降らなければ良いな。
今週中にしこたま頑張りましょー。やれば何とかなるし、やらないとどうにもならない。
ちょっとだけカメラで遊びたいなとか思ったりもしますが、それは二の次三の次。
余裕が出来そうなら持って出てみましょ。