眼鏡屋

昨日は休みだったので、気合いを入れて少しだけ園芸作業。
とりあえず買ったダバリアを植え付け。ベラボン大+ヘゴチップ+水苔で植え付けました。
次に届いていたN.veitchii pinkを植え付けようと思って開封してみたら、なんとオマケが同封。
袋の感じからするとN.ampullariaでしょうか。まだ小さくてラッキィ~でした。

ビーチは水苔にて柔らかめに、アンプは前は水捌けの良い土に植えていましたが、
今回は赤玉土鹿沼土に少しだけクリプトモスを混ぜて植え付けました。
あまり水持ちが良いと根が傷みそうですが、乾燥させすぎるよりは良いかな?
水遣りに難の無い人は水捌けの良い土に植えたら良いと思います。ウチはそういう訳にもいかないので。。。
前に届いていたN.viking x veitchiiもちゃんと植え直そうと思います。

眼鏡の耳かけの部品が壊れたので、眼鏡屋へ。
パーツの修理はすぐに出来たのですが、ついでに~と思い、一本眼鏡を買いました。
レンズの取り寄せに一週間程度掛かるらしいので、年末に出来るかな?という具合らしいのですが、
ついに新しい眼鏡が届くと思うとワクワクしますね~。
ただ、常用眼鏡ではないので、そんなに使う機会は無さそうですが。
装着後に似合わない事が無いと良いのですが、慣れですよね慣れ。