お悩み

ボチボチお仕事をしています。
昨日は雨降りだったのと、まだ毎月の仕事を始めるのには早いからと、事務所でゆっくりしていました。
とりあえずやる事はやったので良いでしょう。無理はしない。
と言いつつ、お昼前に中国地方の梅雨入り宣言がなされたので、あれこれ言っていたら外に出られないんですけどね。
さて、先一週間は天気が悪い予報です。どう乗り切るか。



昨晩の体重は65.70kg。微減です。
しかし晩御飯がおうどん+おにぎりという凶悪なコンビ。出されたからには食べない訳にはいかない・・・っ!
今日は増えているんだろうなーとか思いますが、たまには良いか。その分動けば良いのか。

今日はスポーツ用品店に問い合わせをして、今日行って持って帰れるエアロバイクがあるか聞いてみます。
通販でも良いですが日にちが掛かるので面倒。ゆーても確実に買うなら通販になるでしょうけれど。
折り畳みが場所を取らないから良いかなと思いますが、すぐに物足りなくなりそうな気もします。
うーん、最初は安いものを買ってみるのも手かも知れません。連続使用時間30分の物でも十分でしょう。
傷防止のマットと買って2万円くらいかな?外を歩けばタダ。うーん悩む。



ビカク用に注文したプラスチックバスケットが届いたので、今日は植え込みをしたいと思います。
幾つか見栄えを良くしたい品種は板付、更に選別して育てたい品種はヘゴ板付けにしたいと思っています。
20株以上あるので骨が折れます。頑張りまーす。

あとリドレイもあるので、今回は鉢植えにしたいと思っています。
コイツなかなか難しい品種ですね。乾かし過ぎてもダメ、湿らせ過ぎてもダメという。。。
なのでベラボンで植え付けてやろうと思っていたのですが、物が手元に無いという・・・orz
うーん・・・バスケット+水苔でたちまち我慢かな?
素焼き鉢で巻き込むくらいに育て上げたいものですね。