お手入れ

ボチボチお仕事をしているハズです。。。
昨日も水槽の底砂の掃除をしておりました。仕事・・・?
さらえばさらった分だけ汚れが出てきます。こりゃ生体を別に移した方が早いかも?

昨日も書きましたが、生体が少なくて寂しいです。
ドジョウを足しても良いし、ホームセンターでグッピーを売っているのでそれでも良いかなと思ったり。
あとライトをタイマーを使って自動にしてみたり、もうちょっと手が掛からない、見栄え良くしたいな。
水槽も凝り始めたらガバガバお金が飛んでいくので、予算を決めてちょっとずつにしたいですね。
言えばワタシの水槽じゃないし・・・



昨晩は65.50kgでした。少し増えた。
うーんなかなか減らないもんです。今晩、急にガクンと減っていたら目標は達成出来るのに(笑)。
いやいや、それより腹筋割りたい。体脂肪率が問題。内臓脂肪も減らしたいところです。
そう言いつつ今朝は筋トレもジョギングもお休み。まぁたまにはね。

体重が少しずつ増えている原因はアレです、買って来てあるフライドチキンを食べているからです多分。
2個も3個も食べたりはしませんが、やはり油を使っているのでカロリー高めかと思います。
皮を剥いで食べればいいのかも知れませんけどね。そうするとわざわざフライドチキンじゃなくても良いけど。
好きなものを食べつつ体重を減らすというのは何とも難しいですね。
やっぱりやりたい時に好きなだけ運動が出来るようにエアロバイクを早く買わねばいけないのです。。。



クシタニの革製レッグバッグにミンクオイルを塗布しました。
スプレータイプのものは友人にあげたので、今回はレッドウイングのブーツを買った時の固形タイプをぬりぬり。
指で塗るのがなかなか難しく、最初に塗った広い面は少し余分に塗ってしまいムラっぽくなりました。
コレも時間が経って馴染んで来れば目立たなくなりそうですけれど。。。

ただ塗って良かったなと思うのが、色が乾いた黄土色から茶色になりました。
うん、オイルが入ってしっとりしている感じ。良い感じ。
革の仕上げ方がアンフィニッシュドなので雨降り厳禁、この時期には少し使いにくいかも知れませんが、使おうと思った時に使えないのはいけないですからねー。
物の手入れが楽しいです。