楽しみ

ボチボチお仕事をしています。
と言いつつ昨日は事務所で水槽の掃除をしておりました(笑)。
いやーやっぱり底の砂の掃除は定期的にしないとダメですね。
これから夏場で暑くなるので、早めにささっとしようと思います。

水槽の掃除をしていると、ちょっとカスタマイズしたいなという思いが湧いてきます。
まずは照明を蛍光灯から交換球タイプのLEDに変えてみたり、ドジョウが死んだらシュリンプにしようかなと思ったり。
もしくはドジョウを足して、レンガ色の鉢みたいなレイアウトを入れたりしてみるとか。
自室じゃ出来ないので、ココで楽しみたいですね。



昨晩は65.40kgでした。漸減です。
なかなか減らないですね。やはりここいらが壁か。
ジョギングを始めたので数か月後に結果が出るかと思いますが、日々一歩ずつ、少しでも結果が出ないのはちょっとしんどいですね。
自分に間違いが無いと思いながら精進していこうと思います。

あとしっかり寝る事も大事なのかなと思ったりしています。
昨晩も21時過ぎに寝たハズが23時前に目が覚める始末。そのまま起きているのも悪いのですが。。。
ここ数日はなかなかしっかり寝ていない気がします。体が疲れていないのか、コーヒー飲み過ぎか。
今日はしっかり寝られるようにしたいですね。何から変えたものかな。



仕事で使っているヘルメットの内装を洗いたいのですが、普通に洗剤で洗えば落ちるかな?
毎週末に洗うなどすれば酷く汚れる事もないのですが、特にこれからの時期は汗で汚れたりしますから、小まめに洗濯しようと思います。
んで普通に洗剤で洗っても良いのですが、重曹とかそういうものを使えばより綺麗に落ちないかなと思っています。
100均に重曹やらクエン酸を売っているのを見たので、ちょっと寄って買ってみようと思います。
重曹アルカリ性だったハズなので、ちょっとだけ取扱い注意ですね。