高カロリー

ボチボチお仕事をしています。
昨日も暑かった!晴れて日差しが辛かった・・・幾らかサッパリとした空気ではありましたけれど。
ちょっとずつ、確実に仕事を行っています。決起すればまだ頑張れそうな気もします。
今日はどうでしょうかねー。

今日から何日か、従業員さんがお休みをされます。
まぁ何とかするし何とかなるのですが、雨の多い時期のお休みってのはちょっとしんどいですね。
何とか仕事の間だけでも雨が降らない事を願いつつ、数日間頑張りたいと思います。
ヨッシャ!



お好み焼き続きで体重は少し増え、65.85kg。微増です。
ただ体脂肪率が15.7%になりました。微減です。嬉しい(笑)。
うーん、平時で炭水化物の量が足りないのかな?とも思います。もう少し食べても大丈夫なのかな。
筋肉を作るだけのカロリーを摂っていないとか?考えすぎか。。。

ただ体脂肪率が数字の上では減っているものの、お腹が引っ込む気配は見えず。
こりゃあまり数字に踊らされない方が良いかも知れないなと思います。
調べたら結構上下するらしいですしね。体の水分量でも随分変わるらしいですし。
まぁでも見た目に数字が減っていたら嬉しいので、適当に目安にはしたいと思います。
結局、体重辺りの脂肪の量は分かる訳ですしね。



Wistubaにネペンテスを頼もうかなとか思ったり思わなかったり。
以前送ってもらった株が枯れずに居るのが嬉しいのです(笑)。ジップロックで密封しているからでしょうけれど。
やっぱり高い湿度が大事なのだなと思います。まぁ今の結果を見る限りという事ではありますけれど。
ウチに限った話だと、温室内の湿度がそう高くないから余計にそう思うのですけれど。

ジップロックももの凄い大きなヤツがあれば良いのになーとか思ったりします。
まぁ本来は食品用のものなので、あまり大き過ぎるものは必要ないのですけれど。
先日、デカいビニール袋を買ってきましたので、早い内に移してあげようと思います。
あれですね、やっぱり一つ専用の温室を買わないとダメですね(笑)。
適当な加湿器とか無いかな。