修理

ボチボチお仕事をしています。
先日、従業員さんが事故を起こしました。
そのもの自体は解決しているハズなのですが、普通に乗っていたバイクが思ったより重症っぽい。
フロントフォークが気持ち曲がっていたり、リアのサスペンションが曲がっていたりエトセトラ。。。
こりゃいかん!と、早速修理に出す事にしました。

昨日の夕方の話なので、どれだけ費用が掛かるかは分かりません。
修理出来る範囲であれば良いですが、フレームにダメージがあれば買い替えないといけませんね。
とりあえず間に合わせで代車はありますが、うーんどうなるか。
レッグカバーやら何やら剥がしてみない事には分かりませんね。



昨晩の体重は66.10kg。広島に行った日の前の晩の体重まで戻りました。
うーんコレで正解なのかも知れません。減った分の反動で戻りーの、今落ち着いた感じかな?
ここからまたダイエットの始まりですね。日々頑張りましょう。
あ、晩御飯は食べ過ぎないようにしてみました。その場では口さみしいですが、慣れれば何ともないと思います。
頑張りまーす。

さて、そろそろ本当にエアロバイクを買おうかなと思っております。
が、やっぱりまず部屋の整理からですね。
注文するなら今すぐしても良いのですが、ダイエットとは関係ないところで猫が布団におしっこをしてしまったので、今は部屋がゴチャゴチャしています。
うーん、エアロバイクより布団を買いに行くところかな!うわー!
涙がポロリですよ。



注文していたビカクシダが今日届く予定です。
思ったより早いなと思うも、月曜日発送の木曜日到着なら早くてこんなものかと思います。
あー、受け入れ準備もしていないのにどうしようか。
急いで洋ラン用のプラスチックバスケットを注文しておこうと思います。
今週末に間に合うように入荷すれば良いな。

あと園芸関係の話。
N.rajah辺りも植え替えしたいなと思いますが、浅植えで通気良くが成功の秘訣とか。
なら小さい内はスリット鉢より水切りザルに植えた方が都合が良いかな?と少し思ったりします。
通気+湿度が成功のカギかな?色んなバランスの上に成り立つものではあるでしょうけれど。
こちらも適当なものを探してみましょ。それより先にアクリル板でケース作成からかな。