お布団

ボチボチお仕事をしています。
週末は天気が悪い予報が出ているので、昨日は5日くらいから始める仕事に手を付け始めました。
うーん、やっぱり早いと言われました(笑)。嫌な顔をされた訳ではないですけどね。

他には先月末に行おうと思って出来ていなかった用事を済ませました。チャチャッと済みました。
仕事の合間に済ませられる用事なので、今後もチャチャッと済ませられれば良いなぁ。
今日までは晴れ予報。今朝は寒い。午後からも空気は冷たいのでしょうね。
一枚余分に持って出て仕事を頑張りますっ。



昨晩は65.80kgでした。とりあえず体重が減って嬉しいです。
ただ体脂肪率が少し高かったので、気を付けなければと思います。
体重減少が今回は筋肉量が減った感じでしょうか。

猫が布団に粗相をしたので、簡単な掛布団のみで敷布団無しで寝ております。
コレがいけないのかな?疲れが取れないというか、睡眠が浅いです。体の疲れが取れないというか。。。
ベッドでマットレスはあり、感触は良かったのですが、やはり布団は大事なのかなと思います。
ふとん店さんに行って良さそうな商品を紹介されましたが、少しお高め。
うーん、長い目で見て良い商品なら買うんですけど、お布団も安くないですよね(笑)。
とりあえず間に合わせで良いので、適当なものを買っちゃおうかなぁ。。。



ビカクシダが届きました。うーん、結構な量あるなぁ。。。
週末が天気が悪くて湿気が多そうなので、そこに合わせて板付ないしポット植えの作業をしたいと思います。
数があれば処理が面倒なんだよなぁ~。。。元からヘゴ板に付いているものが2つほどあったのが嬉しいです(笑)。
今回は板付ではなくポット植えを多めにしようかなと思います。どっちが管理が楽かしら?
うーん、ドツボにハマりそうな気配。オークション出品などを頑張らねば大損しそうだな。