広島県道25号線ツーリング

昨日はドゥカティスクランブラーの充電の為にしばらく走っておりました。
折角の梅雨の晴れ間ですからねー。丁度日曜日で良かったです。
バッテリー上がりのスクランブラーもジャンプスターターで一発快適♪
昼過ぎから夕方前までぶらぶらしてきました。


とりあえず東城町の方に向かって走ろうと思って家を出ました。
福山市の海の方に行くと、先日の被害の復旧などで忙しいだろうと思ったので、今回は山の方に。
いつも通り182号線を上って東城町に向かいます。
今回はさんわ道の駅で引き返さずに、そのまま真っ直ぐ走る。

東城IC入口まで来たら、中国自動車道には乗らずに、反対に曲がって広島県道25号線を下って行きます。
途中、精米機の横の自販機で飲み物を買って再発進。道なりに真っ直ぐ走る走る。
すると帝釈峡や神龍湖が見えてきました。この辺りにあるのね。
行った形跡にと写真を撮っても良かったのですが、走る事が目的だったので横目に通り過ぎました。
ココ、途中のトンネルがかなりひんやりしていました。メッシュジャケットだと寒かった!

道なりに真っ直ぐ走ると上下町に出て、国道432号線を世羅方面に下る事にしました。
あれ、あわよくば備北丘陵公園に行こうかなと思っていたのに・・・まぁ良いか。下調べ無しで出てますからね。
それで真っ直ぐ走っていると見た事がある場所に。そう、世羅IC前の道に出たのです。
おお、こんな場所に抜けるのか。一つ偉くなった。
そして世羅ICから尾道自動車道に乗り、尾道北ICで降りて府中市内を通って帰ってきました。。。

走行距離150kmくらい?給油7Lなので20km/Lは走りました。
流石に2気筒、燃費もなかなか。


今回は充電の為にスクランブラーに乗りましたが、信号も殆ど無かったので隼でも疲れ具合は変わらないかな?
スクランブラーは2気筒だからか、ギア比の関係か、少しだけ入っているギア数に気を遣います。
隼は4気筒だからか、そもそも排気量が違い過ぎるからか、結構適当なアクセルワークでも何となく走りますからねー。
次の日曜日は今のところ曇りの予報。雨が降らなさそうなら隼でぶらぶらしてこようと思います。
ヘルメットとジャケットの手入れをして、次に備えたいと思います♪



昨晩の体重は65.35kg。バイクで走ってきただけなのにまぁ良いんじゃないかな?
そう思いながら晩に少し食べ過ぎたのか、ビールが悪かったのか、今朝は少し増え気味です(笑)。
うーん、今月中に64kg台は無理かー!間際で下手な事はしない方が良いですね。
さて、今週も頑張りましょう♪