雨が続く

ボチボチお仕事をしています。
が、ちょっと時間が余り気味。今日辺りお休み頂こうかな?
雨降りの予報も出てますしね。

バイクの整備を始めました。
結構古い車体もあるので、どこまでシャキッとさせたものかと悩みます。
言えば既に資産価値が無いようなものをどこまで直すべきなのかと。。。
まぁお金の管理はワタシの範疇外なので、上司に任せたいと思います。



昨晩の体重は66kg。うーんなかなか減らなくなったな。
意識せずとも晩御飯を食べ過ぎているのかも知れません。
もしくは暑くなってきたので、体の発熱量が落ちているからとか。
筋トレはしているのですが・・・体重減と筋トレは相反するか。

いやしかしなかなか減らないとモチベーションが下がりますね。
ダイエットって常に減り続けるものではないとか、今が停滞期とかそういうのがあるのかも知れませんけれど。
悪いと思う原因を一つずつ潰しつつ、良い方向に持っていけるようにしたいです。
あ、今朝はジョギングをしてきました。これで幾分か体重が減れば言う事無いのですが。。。
あー、結局はカロリー計算の話になってくるのか。いやーなかなか!

やっぱりエアロバイク買おうかな。
筋トレをするより有酸素運動をする方がダイエットとしては適しているでしょうし。
うーんうーん。。。



7月の小豆島ツーリング旅行が無くなった訳ですが、とはいえどこかへ行きたいというのはあります。
どの辺りに行こうかな?遠すぎず近すぎずの場所があれば良いなー。
泊まりじゃなくても次の日の事を気にせずにぶらっと出掛けてくるというのもアリかな?
うーん、やっぱり小豆島へ行ってこようかな(笑)?行かずに友人とご飯食べるだけにしようかな。
悩みますねー。