自営業が楽だと思うなら自営業をすれば良いじゃない

暑い。兎にも角にも暑い。
今日から一週間~雨みたいですが、少しは涼しくなれば良いのですが。
早いですがクーラーデビューしました。リビングと職場の作業場だけですが。
自室はまだ窓を開けて肌着で寝れば、まぁ何とかなるレベルなのですが、
今度は外から聞こえる音が気になりだして眠れぬ始末。
21時過ぎには眠っていたのですが、22時頃にベランダから何か大きな物音がして目が覚める。
急いでベランダへ出てシダが落ちていないか見てみたものの落ちている気配も無く。
そんなこんなでちょいとイライラ。仕事柄、音に過敏になるので静かな環境で眠りたいです。

なんか僕、言い方がキツイというか、もうちょっと言葉を考えて喋らないといけないみたいです。
仕事中しか喋らないのにそう言われるとは思いもせず。
まぁ言葉がキツイとは思いませんが、刺さる言葉の喋り方をするなぁという自覚はありますけれど。
入って一年足らずの人間にとやかく言われるのが気に入らないだけじゃねーの?と思ってみたり。
まぁ多少思うところがあるので気を付けたいと思います。
つーても仮にも何かあればお客さんに謝りに行かなければいけない立場ですから、
何かミスがあれば言わないのは事実。言われたくなければ気ぃ入れて仕事してくれればいい話です。
ウチが迷惑被るだけなら良いですが、お客さんに迷惑被る訳ですから、そりゃ言い方もキツクなりますわな。
まぁこういう考えの人間ばかりじゃないので、適時適応していけるだけの頭を付けないといけませんなぁ。
自分の事しか考えてない人も居るでしょうし。
昨日のイライラも相まって、朝から気分悪いですわ。まぁ言い方に関しては悪いかも知れませんが。
あと態度が悪いとの事。そうでしたか。
思う事もありますが、素直に受け入れましょう。言われる内が花です。
そうそう、ちょっと話が逸れますが、先月の広島散策では散々皆さんに失礼な事を言ったかと思います。
もうちょっと言葉を考えて喋らないといけませんね。

もうポツポツと雨が降り始めました。
日中出回る時だけ、自分の周りだけで良いから晴れてくれないかなぁ~☆
とまぁ夢物語はさておき、シダにとっては良い季節になりますが、水分過多になる可能性も。
ビカクなんかも水苔グッショリが続けば根腐れするかも知れないので、室内に取り込んだ方が良いかも?
取り込んだら室内湿度が更に上昇、眠りにくい環境になるかも知れませんが。。。
クーラー点けたいけど室外機の前に物置いているから、それを何とかしないと。
今年の夏は色んな意味でヤバいかも知れません。