とりあえずひと段落

昨日の晩の今朝なので特に書く事もありませんが、すっごいあっついです。
湿気が纏わりつく~。靴下脱ぎたい、扇風機に当たりたい。
今朝は特に何も無かったのですが、早く目が覚めたので少しだけ園芸作業。
届いたビカクを板に付けたり、苗を穴プラ鉢に植え付けたりしました。
で、時間が来たのでP.stemaria laurentiiをヘゴ板に付けている間にタイムアップ、仕事へ。
上がったら続きをしましょう。今日はドーナツ買いに行ったりもしたいなぁ~。

来週の日曜日、広島のアステールプラザにて JAM projectのコンサート があるのですが、
CMを見た瞬間「行こう」と決意。しかしながら仕事の関係でスケジュールが決まらず、
友人を誘うもそちらもスケジュールの目安が立たなかったので、まぁ良いかと思っていましたが
何とか都合がついたので行く事になりました。チケットももう買いましたし。
翌朝の仕事も休みなので一晩泊まって帰っても良いのですが、何があるか分からないので一応日帰りで。
いやー、コンサートなんか行く機会なんて無いので楽しみですね。
今年が10周年記念という事で、平常より多い会場を回り、広島にも来てくれる事になったみたいです。
2階席にはなりますが、今から楽しみ半分疲れたくないなぁ半分です。
アルバム聞いて予習しておこう。

カメラが来て早一週間ですが、まだシャッター回数5回足らず。
もっと回数撮りたいんですけど、回数が記録されるとなるとなんだか躊躇います。
RPGなんかでも逃走回数がカウントされたりするとすごい気になる人なので・・・
使ってナンボですけどなかなか使えない。まぁ気に入らないならボディだけ買い直す方法もありますが。
あとは撮りたい場面や風景なんかが無いんですよね。画面をイメージ出来ないというか。
ベランダばかり見ても面白くないですからね。
出来れば先日のP.Boonchomみたいな画像を撮りたいのですが、奥行きのある場所で撮らないとなー。
こういう時にマクロレンズが良いのでしょうね。魚眼レンズなんかも欲しかったり。
たまーに空も撮りたくなるので望遠レンズなんかもあった方が良いのかな?よー分からん。
練習&勉強あるのみですね。お金を湯水のように使わないようにしないと。